奮闘家事育児ログぶログ

共働きで子育てをするのって本当に大変。公私共にタスクに忙殺されながらあっという間に過ぎてしまいそうな日々を綴りたいと思います。

宅食サービスは共働きの育児家庭にマジでおすすめ

 

f:id:chikutake:20190201232435j:image

※画像は全てヨシケイ公式サイトのものです

 

こんばんはー、ちっくです。

 

■共働き育児における自分の時間確保は本当に難しい

 という、お話。

 

晩御飯の片付けをして、グズリ倒す1歳4ヶ月の子供を寝かしつけて、

今週はヨシケイが在庫切れだから家族3人分の明日の晩メシ作ってたらあら不思議。

もうこんな時間じゃないのよ。

 

ていうか、ヨシケイのメニューがほとんど売り切れみたいな事ってあるの?あっていいの?

 

皆さんご存知かどうか知りませんけどね、ヨシケイって共働きの育児家庭の強い味方

なんですよ。

 

メニュー考えなくていいし、材料とレシピを毎日家に届けてくれるし、

1歳の子供と大人2人の1食が大体1,000円くらいだから割とリーズナブル。

 

ちなみにこれね、

 

 

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

f:id:chikutake:20190201232624j:image

 

はじめは僕も食材の安全性とか結局コスト的に割高なんじゃないかとか

ちょっと斜に構えてたんですが、

 

結論、コスパめっちゃいいです。

 (単純な金額ベースでのコスパだけでなく)

 

■我が家がヨシケイ導入に至った経緯

 

僕はフルタイムで朝9時から夜の8時半までみっちり働いているので、

子供のお迎えと、晩御飯の準備は基本的にいつも時短勤務中の嫁さんがやってくれてるんですが、

 

その嫁さんがある日言うわけです。

 

『無理。もう無理。マジでムリーーー!!』

 

これ今、普通のトーンで書いてますが、実際は発狂寸前な感じでした。

嫁さんの言い分をまとめると、

 

・そもそも時短で多少周囲に気を使うから通常勤務の時より精神的に消耗している。

・退社後、保育園のお迎えに急いで行くので体力的にもきつい。

・帰ってきたらきたで子供が構って欲しいとぐずるからご飯全然作れない。

 

という状況で疲弊しきっているんだという事でした。確かに辛い。。

嫁さんいつもありがとう。

 

土日の家事育児はほぼ100%僕がやってるのでその辛さはよく理解できました。

子供がまだ1歳未満だと、自分が想定した時間でタスクの処理は無理、

半分に切ったトマトをまな板の上に1時間放置するなんてザラです

 

何より、

何作ろう?食材何あったっけ?って考えるのマジで苦痛!!

じっくり考えてる時間ないし!子供も食べられるメニューとか

レパートリーそんなないよ!

 

そんなこんなで、【1週間お試し】最大46%OFFに申し込んでみました。

 

 

 

■いざやってみたら想像以上に良かった

とりあえず初めて見て最初に思うのは、

 

『ちょーー楽!』

 

考えなくていいし、レシピ見ながら味付けは自分で調整できるし

 

忙しい共働きのあなたに本当におすすめ

特に分かりやすいのはこのシリーズ

 

f:id:chikutake:20190201232435j:image

f:id:chikutake:20190201232751j:image

 

f:id:chikutake:20190201232755j:image

 

めっちゃ簡単((((;゚Д゚)))))))

 

たまに、自分では絶対に思いつかないレパートリーで来るのが面白い。

 

f:id:chikutake:20190201232438j:image

 

(お揚げのピザ。こんなん、子育てと仕事で疲弊しきった平日に作ろうと思う?)

 

何より考えなくていいし(何回目?)

 

レシピが若干アバウトなので、全く料理したことがない人だと

ちょっと迷うかもしれないけど、乱切りとかわかんない単語あったら

ググるぐらいはできるんじゃないでしょうか?

 

ネットで頼めば材料も使いきりで勝手に届くので、毎日の家事と育児が苦痛な共働きの皆様には是非試していただきたい。

 

マジでおすすめ!

 

▼これね。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

f:id:chikutake:20190201233223j:image

f:id:chikutake:20190201233330j:image

 

f:id:chikutake:20190201233335j:image

 ちなみに、僕は利用していないので詳しいレビューはできないですが、

ニーズによって使い分けできる似たようなサービスをまとめましたので

参考まで

 

▼理想的な栄養バランスを追求してくれるそうです。日清医療食品の「食宅便」

腎臓が弱くて塩分や栄養バランス気になる人にはいいのかも

基本は冷凍の完成品が届きます。コースによっては近くの店舗から温かい状態で

毎日届けてくれるそうな。

 

▼【トオカツフーズ】カロリー・塩分を考えた冷凍食品「おまかせ健康三彩」

こちらも健康系、こちらも材料ではなく完成品が冷凍で届くパターンですね、

 

上記2つは冷凍のお弁当が届くスタイルなので、

共働き育児で子供に食べさせるというよりは、帰りの遅いパパ用かな

 

もしくは、娘夫婦の育児ヘルプでおばあちゃんがしばらく家を開ける

必要がある時、お料理のできないおじいちゃん用に数日分頼むとかも

ニーズありそう。

 

宅食サービスは調べてみても基本的には冷凍のお弁当が届くものが多く

冷凍のお弁当はまだ小さい子供も食べるご飯としては微妙。。

 

その点を考えても、やはり我が家はしばらくヨシケイさんに

お世話になると思う。

 

以上!