奮闘家事育児ログぶログ

共働きで子育てをするのって本当に大変。公私共にタスクに忙殺されながらあっという間に過ぎてしまいそうな日々を綴りたいと思います。

オムツかぶれの救世主

 

 

はいっ。こんばんはちっくです。

 

今日ご紹介するのはオムツかぶれの救世主

これはね。

これによって救われる赤ちゃんとその両親が

かなりの数に上ると 思いますよ。ええ、本当に

 

うちの子もはじめはかなりかぶれてしまってもぉ

かわいそうでかわいそうで

 

オムツかぶれって大人はよくわからないけど

見た目が結構きついから、すぐなんとかしてあげたいんですよね

 

特に一人目はどうしていいかわかんないもんだから

 

やっぱり中国人の爆買いによる品薄にめげず

メリーズを買うべきなんじゃないかとか(結局メリーズにしたwメリーズいいよ)

 

お尻ふきの成分がダメなんじゃないかとか。

 

かぶれに塗るクリームは結局何がいいんじゃぁぁああああ

みたいな。

 

めっちゃ悩んだのにすげー簡単なことで解決した

でもね、マジで簡単なことで解決しました。

ズバリ。お尻ふきの使用を基本的にやめて、

 

100均のドレッシング容器でウォシュレット

 

はいこれすごい

↑こーゆー先っちょを切って調節できるやつ

 

オムツ替える時にこれでピューって流してやって、

あとは普通のティッシュでトントンって水気をとってやるだけ。

 

真っ赤で痛々しかったお尻が2、3日で綺麗になりましたよ。

 

ホームセンターとかスーパーで探すより100均の方が見つけやすいので、

オムツかぶれに悩んでいるというパパママは探してみてください。

 

安いから何本か買っておくことをお勧め

実家暮らしやパパママ両方の地元であれば

そこまで気にしないかもしれませんが

 

実家に帰る時の荷物って割と多くて大変でしょ?

 

特に新生児の間はちゃんと子供のためにいろんなグッズを

揃えてるわけで、実家に帰ったらそれなりに用意してくれてたりするけど

 

やはり毎日使っているものでないと不安な訳です

 

なので可能な限り必要なものは持っていくんですが、

うちは車に目一杯積んでました。

 

 

なので、置いておけるものなら置いておきたいんですよ。

 

うちは、嫁の実家と僕の実家にオムツやこのウォシュレットボトル

あとは消毒ボトルや新生児用の洗濯洗剤なんかを置いてました。

 

以外とこれだけでも助かる。

 

最後に

オムツかぶれは痛々しくてみてるだけで辛いですが、

このウォシュレットにしてやるだけで割とすぐに改善します。

 

個人差はあるかもしれないけど

 

こまめに変えてやることと合わせてこの方法を

実践してもらうことで赤ちゃんが楽になれば幸いっす

 

ちょっと大きくなればおしりふきでも大丈夫になるしね

 

うちもそうでした。いつからおしりふきに変えたか覚えてないけど。w

 

つー訳で今日はここまで。

 

以上!